So-net無料ブログ作成
検索選択
購入CD ブログトップ
前の10件 | -

今日の購入CD(2010.05.22) [購入CD]

Colorful Magic

 出来は素晴らしいですが、例大祭で出た前作のSPRING★に比べると少し落ちる気が。

今日の購入CD(2010.5.6) [購入CD]

Hypothetical Box ACT 2

 ここのサークルの1stCD「Hypothetical Box」のリマスター盤です。
 正直「Hypothetical Box」は音量が小さいなど音楽CDとしては非常に質が低かったので大歓迎。
 出来も1stCDの焼き直しに留まらず、多少アレンジもされたり追加曲もあったりで素晴らしい出来です。


 ここのサークルの東方アレンジはあんまり好みじゃないのですが、ベスト盤なので買ってみることに。
 個人的には外れ。
 やっぱり、ここのサークルは私には合わないです。


 
 ダブルスポイラーオンリーのアレンジCD。
 一曲一曲はそれほどの出来じゃないと思いますが、全てのトラックを合わせた音楽CDとしては良い感じです。
 「脱力系ハードコア」と自称しているのも納得

今日の購入CD(2010.2.4) [購入CD]

 amazonから届いてました。
 しかし、東方アレンジ以外の商業CDを購入するのはずいぶん久しぶりな感じです。
 ラジオドラマとかも全部収録だったり。
 一応、これから出るドラマCDもゲット予定。

今日の購入CD(2009.11.13) [購入CD]

VOC@LOID GENERATION~ボカロに代わって歌ってみた~
 とらのあな

 ボーカロイドの曲にいとうかなことか桃井はることかのそっち方面で名の知られた歌い手たちに歌わせたCD
 とらのあな製作ですが、なかなか良いところに目を付けています。
 出来もかなり良いです。

寺へ
 Siestail

 東方星蓮船のアレンジCD。 
 題名は「地球へ」とかけてますね。


今日の購入CD(2009.10.22) [購入CD]


 メタル系の2つのサークルが出した東方合同CD
 1曲を除いてボーカル無しのアレンジ曲ですが、2つともノリの良いサークルなので聞いていて目が覚めます。

 


今日の購入CD(2009.10.12) [購入CD]

 昨日の東方紅楼夢で出た新作を幾つか。

Girl Revolution

 SOUND HOLIC feat. 709sec.


 今日の第一優先購入目標。
 今日はIFCON9が終わった後でこれをアキバの同人ショップでゲットしようとしたら、売り切れ続出だったらしくどこにもなくて、、アキバの同人ショップを探し回ることに。 
 イベント直後でどこに委託されているのか?の情報も判りませんでしたし。
 結局、8軒目に回った同人ショップでようやく発見してゲット。 
 宿泊イベントだったIFCONの直後なので、この探索は非常に疲労しましたが、それだけの価値はあったと思ってます。 
 ちなみに、この曲が「White Lotus...」ゲットの原因です。
 
  これ東方星蓮船委託開始前の9月初めの段階でアップされていたのも凄いですねえ。
  きちんとゲームの設定にのっとっていたりしますし。

  その他の収録曲も非常に良い感じで、3トラック目の「宝塔の微笑む先に」も気に入りました。 




今日の購入CD(2009.6.20) [購入CD]

・We Love the TOHO RMXes!
 Iemitsu.Productions

 10枚組で151曲収録という、本当に総集編な東方アレンジCD
 これが約3000円で買えるのですから、コストパフォーマンスは優れています。
 はちみつくまさんの東方冥異伝のBGMとして使用された曲が多いですね。

 とりあえずiPhoneに放り込んで通勤中とかにシャッフルで聞こうとしてますが、10枚組だけあって取り込みにも非常に手間がかかったり。
 あと取り込んだら150曲しかなくて、1曲抜けてましたが何が抜けているのか確かめるのも面倒くさいのでパス。


今日の購入CD(2009.3.25) [購入CD]

東方大決壊
 クラゲノボーン

 クラゲノボーンの例大祭新作です。
 一応クラゲノボーンの出す東方アレンジ音楽がどういうのかご存じない方に説明すると、ここは、

・原曲に近い感じの東方アレンジ
・男性ボーカル
・歌自体は他の東方系サークル比較してあんまり上手くない

なサークルで一番の特徴は歌詞が「紳士的」な曲が主力なことです。
 もちろん「紳士的」とは「ジェントルマン」のことではなく「変態じゃないよ 変態という名の紳士だよ」のことです。
 ぶっちゃけお下劣なのが嫌いな人は聞いちゃダメ。

 今回収録の中で代表曲はこちらでしょう。

 

 東方妖々夢の妖々跋扈アレンジ曲で、最初のウチは普通の格好いい系な東方アレンジボーカル曲に聞こえますが、1分を過ぎるあたりから、歌の題名の意味、そしてこのサークルが「紳士」と呼ばれている理由を思い知ることになるでしょう。

 今回収録のでは、個人的にこちらもなかなか。

 

 東方萃夢想の砕月アレンジ曲で、最初からかっ飛ばしてますが、1:40頃の歌詞には「おいおいおいおいおいおいおい!」と叫びたくなりました。

今日の購入CD(2009.3.21) [購入CD]

博麗神社例大祭参加者心得 ~諸注意事項ドラマCD
 博麗神社社務所

 例大祭の公式HPにアップされていた参加者心得Webドラマにおまけトラックを付けたCD
 しかし内容が内容なので、CDで聞くよりもニコニコで突っ込みのコメント見つつ聞く方が楽しいと感じました。


今日の購入CD(2009.3.10) [購入CD]

 Webサンデーで作者が褒め称えてたのでゲットしてみることに。
 確かに悪くないです。
前の10件 | - 購入CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。