So-net無料ブログ作成
検索選択

サタスペなアイマス動画 [MAD]

 腰の爆弾チクタクバンバンで知ったのですが、サタスペなアイマス動画の第1回です。

 

 とりあえず,これから出るであろう本編も楽しみです。
 しかし、何時のまにか卓ゲM@Sterというジャンルが成立してたのですね。


見たい動画の数が多すぎる [MAD]

 東方紅海夜を全部見終わりました。
 長かったです。
 EXのラストの方は少しダレ気味でしたが(ラストの敵がアレだし)、非常に面白かった動画だったことは間違いないかと。

 しかし、他にもニコニコで見たい評判が良い歴史系動画シリーズは沢山ありますが、時間が無くてなかなか手を出せません。

 こういう動画の製作時間は「動画1分につき製作時間1時間必要」と言われているくらいですから、製作者の人たちが一番大変なのは判ってはいますが、それでも。


実質「文章の作り方」解説な動画 [MAD]

 またもや東方紅海夜ネタですいません。
 東方紅海夜の番外編ですが、題名の「紙芝居メイキング」の技術的な部分は最初の数分だけで、あとは文章の作り方なものがメインだったりします。
 個人的にはかなり興味深く見ました。
 「正しさ」ではなく「魅せる」ことに重点をおいてますね。
 正直、こういう動画ってライトノベルの発展系みたいなものだと思っていて、これから化けるのではないかと思ってます。

 あ、一応この動画は元の東方紅海夜を見て無くても判る動画ですので、ご心配なく。


今猛烈にハマっている動画 [MAD]

 遅ればせながらニコニコの東方紅海夜(リスト)に猛烈にハマッてます。

 電車とかの空き時間とかは、さきゅばすでコメント付き変換したこれをiPodTouchでずっと見ている状況なので、完全に他のことがストップしています。
 今ようやく本編を見終わって、次はEXを見るところです。

 この動画の大元ゲームは大航海時代3。
 キャラをゲーム内に入れるのではなく、東方の蓬莱山輝夜のプレイを藤原妹紅と上白沢慧音(+色々なキャラ)が突っ込みを入れていくという形の動画です。
 一般的に真面目なイメージの強い慧音が下ネタ爆発させているので「シモけーね」と呼ばれていたり、妹紅は常識人で他キャラの暴走にいつも悩まされる役どころ。

 

 CM見ても何や何やら判りませんけど、勢いがある動画シリーズであることは判るのでは無いかと

 しかし、前も同じようなこと書きましたが、こういう歴史戦略系動画って今の「架空戦記」的なジャンルの中で一番勢いがありますね。
 動画数が多いので、こういうのを沢山見てる人は一体どうやって見る時間を確保しているのか不思議になってきますが。


やっぱり差し替え版ありましたか [MAD]

  歌っている人以外は全く変わっていないのに、原作よりも更に燃えるような気が。
 ニコニコでENSON関連は他にもオリジナルと入れ替えたの多いですね。


ラスト3分を何回も繰り返し視聴中 [MAD]

 「春閣下は無慈悲なシチリアの女王」の最新作が出てました。
 今回は非常に燃える出来で、特にラスト3分を何回も繰り返し見てしまったり。
 いつもはギャグ要員のガリバルディが格好良すぎ。
 何だかんだ言って、このシリーズの主役ってガリバルディですよね。
 
 最近はなかなか本編のストーリーが進まなかったのですが、今回のを見て、このシリーズを見続けて本当に良かったと思いました。
 このシリーズを知らない方が簡単に雰囲気を掴むのは、http://www.nicovideo.jp/watch/sm5140242が良いと思います。
 短い動画なので手早く見られます。真面目な要素だけで、このシリーズのもう一つの要素であるギャグ要素は入ってない動画ですけど。
 
 このシリーズは内輪ネタ多すぎなど欠点も多々ありますが、面白い作品であることは間違い無いです。
 ようやく初期から話のあったイタリア統一戦争に話が入りましたが、終わりまであとどれだけ掛かるのやら。
 ま、開始から1年でここまで来れたのですから凄いのかもしれませんが。

 とりあえず、続きも非常に楽しみです。


健康的な動画? [MAD]

 あまりの酷さに吹きました。
 最初から吹っ飛んでますが、1分20秒過ぎたあたりからの展開も酷すぎw
(事実上の18禁なので注意)


コミケに行く人全てが見ておくべき動画 [MAD]

 アン中尉さんのところで知ったのですが、これは凄いです。
 1分経過ぐらいから、思い切り壊れまくり。

 全体的にギャグタッチで笑えますが、コミケで問題になっている「徹夜組」「会場は走らない」などのマナーとかをかなり判りやすく説明してます。
 コミケに行く人への説明用ムービーとしても非常に優れてますね。

 個人的には島津の撤退戦の扱い、吉川広家の弁当、秀秋の裏切りの扱いとかに笑いました。
 関ヶ原の戦いの史実パロディとしても秀逸ですし、オチも非常に綺麗。


クリスタルチルドレン+ロシア国歌 [MAD]

 この前ネタにしたクリスタルチルドレンですが、寄星座さんの子供+ダンスにて、ロシア国歌と組み合わせたMADになってました。
 これっぽっちも違和感が無いのが凄いです。

ニコニコ替え歌メドレー第2弾 [MAD]

 

 ついに第2弾が出ました。
 第1弾と比べるとパワー弱いですが、嘉門達夫の替え歌メドレーが好きな私としては大満足