So-net無料ブログ作成
検索選択

冬コミは落ちてます [告知]

 今回の冬コミは残念ながら落ちました。
 とりあえず11月最初の連休は北海道の厚岸にカキを食べに行ってきます。

IFCON-9は10/11~12 [告知]

 IFCON-9は10月11~12日にかけて開催予定です。 
 今でもWeb上で申請すれば申し込みは可能ですので、よろしければどうぞ。(ただし、参加費は当日払いになります) 
 今回の10月1日現在でのゲスト(敬称略)が、 

 飯島祐輔、上田信、内田弘樹、大西將美、大村芳弘、大山格、川又千秋、小林源文、佐原晃、高貫布士、谷甲州、富永浩史、中岡潤一郎、速水螺旋人、長谷川正治、横山信義 

という感じなので、業界的にもかなり豪華なメンツでは無いかと。 
 例年のごとく、あんまり堅い催しではなくて、お笑い的な方面が強いイベントだったりしますのでお気軽にどうぞ。  

 しかしIFCONも今年が10回目ですか。 
 始めたときにはここまで続くとは思ってもいませんでした。 
 その間、架空戦記業界というかミリタリー業界も色々と変貌はしましたね。

冬コミ申し込みについて [告知]

 何を書こうか迷っていた冬コミですが、今度フランスのソミュール戦車博物館とか行くので、その際の訪問記みたいのを書くことにして、サークルカットにもその旨書きました。
 こうでもしないと、レポート書きそうも無いと思いますので(苦笑

 結局、去年のドイツ旅行は色々と軍事関係を回りましたが、レポート書いてないですし(汗
 同行の内田さんはコマンドマガジンに3回の連載で旅行記を書きましたけど。 


夏コミ販売物予定(8/15追記) [告知]

 今回の夏コミで内田さんと私の合体サークルで販売するものの一覧です。
 しかし販売冊数11冊12冊は多いですねえ。 
 まあ、ウチらの販売種類が多いのはいつものことですけど(汗

場所:日曜日西れ30ab「近衛衆兵鉄虎第501大隊」「ジルーネ様の猫部屋」

販売物:
内田友樹さんの「近衛衆兵鉄虎第501大隊」分

新刊
・リリカル・マジカル・シリーズ 世界の悪魔イラストレイテッドNo.042 黒い翼に炎を抱いて 高町なのはVS八神はやて
 価格500円

resize0037.jpg

 今回は内田さんの小説が中心です。
 イラストは祐祐さんです。
 私はコラムとして『「聖王のゆりかご」に見る古代文明の姿』を少し。
 「ゆりかご」って建造目的とか考えるとロクな「兵器」じゃないですよね。

 他の当日委託販売先
・東コ32a「放蕩オペラハウス」
・東ネ03b「Firstspear」
・東コ51a「遊歩計」
・東ケ24b「Gewalt」 
 メロンブックスでも委託販売。

・マリアナ侵攻1947 中部太平洋日米決戦
 価格500円

resize0036.jpg 

 太平洋戦争が昭和16年12月に起こらなかった世界での、日米の艦隊決戦をシミュレート。
 大和型とモンタナ級が咆哮し、改大鳳型空母から烈風と流星が飛び立つ!仮想戦記設定妄想本。
 (冬コミで出たコピー本の正式版になります)
   
他の当日委託販売先
・東ネ03b「Firstspear」
 メロンブックスでも委託販売。 

既刊
 これまでのシリーズ既刊も持っては行きます(価格500円) 
リリカル・マジカル・シリーズ 世界の悪魔イラストレイテッドNo.666 魔砲少女リリカルなのは2001-2007
リリカル・マジカル・シリーズ 世界の悪魔イラストレイテッドNo.333 魔砲少女フェイト・テスタロッサ
リリカル・マジカル・シリーズ 世界の悪魔イラストレイテッドNo.999 魔砲少女リリカルなのは「闇の書」事件のエース
世界の傑作魔法少女No.42 守護騎士「ヴィータ」
リリカル・マジカル・シリーズ 世界の悪魔イラストレイテッドNo.777 魔砲少女リリカルなのは 知られざる試作デバイス

私の「ジルーネ様の猫部屋」分

新刊
・末期戦少女元ネタ本
 価格300円
 「末期戦」をテーマにしたボイスCD「末期戦少女」について多少語ってみた同人誌です。

既刊
魔法研究75年12月号
 価格300円
 前回の冬コミで出した本です。

委託分
 縞騎士物語(EXCELさん) 価格500円
 この架空戦記がすごい! 2008年上半期版(IFCON)  価格1000円

 では皆様よろしくお願いいたします。
 (2008.8.15 値段とか委託先を追加)


夏コミ [告知]

 夏コミは日曜日 西れ30b「ジルーネ様の猫部屋」でした。
 内田さんの西れ30a「近衛衆兵鉄虎第501大隊」 ときっちり合体と言うことで。
 一応、壁ではあります(汗

 では皆様よろしくお願いいたします。

「魔法研究75年12月号」委託先追加 [告知]

 魔法研究75年12月号の委託先に、

・12月31日(3日目) 東Q49b 「東亜葉鍵特務隊」

を追加しました。

 ここは南条さんのところです。
 ようやく沖縄からコミケ参戦可能が確定したそうなので。
 こちらのサークルでは、マヴラヴオルタの軍事的解説同人誌で「<明星>、<甲21号>作戦に見る、旧来型ハイヴ攻略戦術の考察」をコピー誌で作られるそうで、実質的な作業は沖縄から東京までの飛行機の中やコミケ2日目に行われるそうです。
 ……何というか、ご健闘をお祈りいたします。


冬コミ告知補足(委託分) [告知]

 一応、私のサークルな3日目東コ53a「ジルーネ様の猫部屋」 について、委託販売物について祐佑さんのところのが決まりましたので少し補足を。

・Device=Alter ego

 

  軍事研究75年12月号の表紙イラストを描いていただきました祐佑さんの新刊です。
 リリカルなのはのデバイス擬人化本だそうですが、表紙イラストがウチらの表紙と比較して全く雰囲気が違うような気がします。
 イラストを描いている人は同じ筈なのにw

 あとの2つの委託本(ワダツミさんの「リリカルナノハ私妄想版:序」ととIFCONの「この架空戦記がすごい! 2007年下半期版」)に関しては変更無しです。
 よろしくお願いいたします。

 


冬コミ告知 [告知]

 冬コミの宣伝ページをアップ完了。

魔法研究75年12月号

 これで情報解禁ということで。
 宣伝ページは表紙レイアウトや大部分のイラスト加工をされたa-parkさん作成です。
 ありがとうございました>a-parkさん

 デザインhttp://gunken.jp/blog/と酷似しているのは、きっとあなたの気のせいです。
 販売されるのは以下の2箇所。

12月29日(土) 東O01b
「近衛衆兵鉄虎第501大隊」
 内田さんのサークル
 現時点での販売物は内田さんのコピー本。
 委託がIFCONの「この架空戦記がすごい! 2007年下半期版」と、この「魔法研究75年12月号」な筈

12月31日(月) 東コ53a
「ジルーネ様の猫部屋」
 私のサークル。
 現時点での販売物は、この「魔法研究75年12月号」
 委託が祐佑さんの本とワダツミさんの「リリカルナノハ私妄想版:序」ととIFCONの「この架空戦記がすごい! 2007年下半期版」


受かってはいましたけど… [告知]

冬コミは、

・12/31 3日目 コ-53a「ジルーネ様の猫部屋」

で受かってました。
 ただ、落ちた方々には悪いですけど

「どうしようorz」

という気分です。
 出す予定だったリリカル☆あくしずは出せなくなったわけで、出す本をこれから考えないと(汗

遂に明日 [告知]

 遂にIFCON-7は明日になりました。
 今回は私も行けますので、来られる方々よろしくお願いします。

 私は内田さん&EXCELさんの企画「どくそせんの部屋」とかを手伝っている予定です。
 来られない方もIFCON賞のWeb投票して貰えると有り難いです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。