So-net無料ブログ作成

ネットでおかしくなってしまった人 [戯れ言]

(全般的な話で、特に誰かの事を特定的に指して書いている訳ではないです)

 ネットでは「いつの間にか消えていく人」が多くて、20年くらいネットやっていると、いつの間にか交流が無くなってしまった人は沢山いて、もう覚えきれません。

 ただネットで「自然に消えていく人」の他に、昔は知的で落ち着いた発言してたのに、いつしか何かの怨念に囚われたように発言とかが狂ってしまい、一部の人間以外に誰にも相手にされなくなってしまう人も多いです。
 そういう人は色んなジャンルで何度も見かけて、統合失調症の一症例としての「集団ストーカー」妄想とSF的なネタとしてのそれとにあるような、「集団ストーカー症候群」みたいな感じに、「身の回りが全て敵」みたいになってしまった人とかは見てられません。
 そういう危険な方向性じゃなくても、サルでも描けるまんが教室のラスト付近で、竹熊が狂ってしまったようなのと、同じような感じのも居ました。 

 ただ、こんな事を書いてる私も、際は他人から見ると狂っているように見えるかもしれず、今はそうでなくても、自分もいつかはそうなってしまうのかと怖いです。 
 とは言っても、今更ネット上でのコミュニケーションを止めるわけにもいかず、頑張って生き抜いていくしかないんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。