So-net無料ブログ作成
検索選択

iQとiPhone5ケーブル [購入物全般]

 遂に前から注文してた新しいクルマiQが納車されました。
 かなり良い感じです。
 とは言っても、一週間早ければ日月の金沢旅行は新しい車で行けたのですが。

 ただ設置したiPhone対応のディスプレイDAN-W62にiPhone5を接続して、iPhoneのナビソフトが上手く接続出来ないか、家と駐車場を往復して悪戦苦闘してたら、どっかでiPhone5のケーブルを無くしました。
 iPhone5から充電ケーブルは端子の規格が変更となり、古いものは使えません。
 また新規格ケーブルは認証チップが埋め込まれているらしく、現時点でサードパーティー製からはほとんど出ておらず、また純正ケーブルも潤沢に出回るのは10月末以降らしいので、一言で言えば「詰み」です。

 そんな訳で蜘蛛の糸を掴むような感じで情報収集しつつ、渋谷及び銀座のAppleStoreでこれまでの規格との変換ケーブルが入荷されたとの情報を情報を押せて協力もあり、入手することに成功。
 変換コードが3,800円という高さだったけど、背に腹は変えられません。
 私の他にも同じケーブルを持って並んでる人が何人も居ましたので、すぐに売り切れてるでしょうね。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A



 そんな訳で今の私のiQは真ん中に設置された7インチのDAN-W62と、その横にこれまで使ってた外付けナビを付けて、実際にはそちらを使ってるという2台ディスプレイ体制になってたり。
 こんな事ならもう少しお金を使って、普通のナビにすれば良かったと後悔してます。
 今でも買い替えを真剣に考えてますが、結構高いです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

takahash

「DAN-W62、iPhone5」とネット検索してここに来ました。
わたしもDAN-W62搭載のアクアなので、この記事はとても興味があります。
それで結局、変換アダプタ(Lightning - 30ピンアダプタ)を介して
iPhone5とDAN-W62をつなぎ、ナビアプリなどが使えるようになったのでしょうか?
教えてください。
by takahash (2013-01-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。