So-net無料ブログ作成

モンゴル系ネオナチ [ネタ]


 ネオナチというのはユダヤ人にすら存在していますが、モンゴル人にすら存在しているのですね。 
 しかし日本人もそうですが。モンゴル系の人間がナチスの格好やるとビジュアル的にコスプレにしか見えません。 

 その4で語られている彼らの綱領が、 

1.モンゴルの独立 
2.国境線の護持 
3.モンゴル民族の遺伝子バンクの保全 
4.モンゴル系諸民族の統一 
5.モンゴル人が己が土地の主たること 
6.自然環境の保護 
7.経済的な独立 
8.シャーマニズムの護持 
9.伝統文化の護持 
10.祖国を愛すること   


という突っ込みどころの多い代物で、もうどうしたら良いか。 
 そもそも一時は世界の半分を制圧していた戦闘種族が、何故にそれよりも小物を信奉しなくてはならないのやら。
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

CatShitOne

彼らが具体的にどういう活動をしているのか知りませんが、これだけ見るとごく普通の保守派の意見ではないですか?
3にやや優生学的な発想がみられますが、外国人や異教徒の排斥を積極的に打ち出してる訳ではないようですし。
総じて「自分達の結束を固めよう」の方向性であり、まだ「よそ者は積極的に排除しよう」ではないようです。
これがネオナチというなら、日本の幕末の「尊皇攘夷」の方がキツイのではw
by CatShitOne (2011-01-05 08:32) 

NO NAME

このネタ、他人のMIXI日記からのパクリだよね
by NO NAME (2011-01-07 22:55) 

MURAJI

>単なる保守派
 ただモンゴルでこういう主張が大々的に出てきたことについて、日本のように古い言葉の歴史が無いので、判りやすいナチス扱いされてしまうところもあるのでしょう。

>mixiから
 ええ、それもありますし、他のところでも既に色々と取り上げられてますから、今更私が書いても遅い情報ですね。
by MURAJI (2011-01-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。