So-net無料ブログ作成
検索選択

田母神という単語はタブー [軍事]

 あまり語られることが無いですが、軍事知識や戦史の知識がある人間が田母神俊雄をどう思っているのでしょうか? 
 答えは非常に控えめに言って「キチガイ」です。 

 彼が登場した頃.2ch軍事板で、  

 752 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日: 2008/11/08(土) 19:39:37 ID:??? 

今回の事件の衝撃を他の組織で例えると・・・ 

・ユダヤ陰謀論にはまった日銀総裁 
・アポロの月面着陸はないと信じてるJAXA理事長 
・ダビンチ・コード読んでキリスト末裔が生きてるんじゃないかと不安になるローマ教皇。 

軍ヲタがネタに走って現実逃避する気持ちも分かるだろ?w 

という発言がありましたが今でも変わってません。 
 あまりにデンパ過ぎて相手をする気も失せます。  

 で、今や田母神センセの信奉者はそれなりに居ますが、軍事知識のある人に「田母神の言っていることを信じている」とか言うと、それだけで 

「あんな電波さんの言うことを信じているなんて、この人とはまともに話通じそうもない」 

と判断されます。 
 その発言をした人がどれほど明晰そうな方でも、そんな発言しただけで全ての発言の信頼性が地に落ちます。 
  
 まさに「田母神」の単語は議論におけるNGワードですね。 
 ここまで一部で禁忌の言葉になってしまったのも恐ろしいです。

 ただ、伝え聞く話では「カリスマはある」「自分の役目や立場をきちんと理解して会話が出来る」など、個人としてはかなり能力があるようなので、私も直接会ったら惹かれていたかもしれませんし、人気があるのも頷けはしますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。