So-net無料ブログ作成

東方オスプレイ本 [東方]

 とりあえず今回の夏コミではEXCELさんのところの同人誌「世界の幻想イラストレイテッド013 月面戦争1957-1972」に少し原稿を書かせて貰いました。
 表紙とかは、EXCELさんのブログのそれでもミリオタは妄想をやめないで紹介されています。

 一応この本は東方同人誌で、東方の世界では月の立場からは地球のアポロ計画は「地球の月侵略戦争」と捉えられているので、そのネタを勝手に広げて、かつ冷戦時に地球で起こったネタを東方に絡めてしまおうとする同人誌になります。
 具体的には「アメリカとソ連はアポロ計画とは別に月に行って宇宙人と戦争やってたけど、一般人にはそれを隠しているんだよ!!」とかのネタを広げて。

 文章だけでは、何のことやら判らないと思われますのでEXCELさんが描かれた収録予定のイラストを1枚。 

 s-ケネディあんさつ+.jpg

 ケネディ大統領を暗殺する鈴仙・優曇華院・イナバのイラストです(まだ、このときはその名前ではありませんが)
 「人類の月侵攻」を大々的に叫ぶ大統領は、月にとって邪魔に決まってますから。
 ケネディ大統領を暗殺した銃弾は「魔法の銃弾」(参考:証拠物件399)といわれて謎とされていますが、月の得体の知れない技術があれば不可能では無いですよね?たぶん。

 こんな感じで冷戦時のいろんな事件とかを東方での月面戦争ネタに絡めているバカ本です>東方オスプレイ
 執筆者はEXCELさんがイラスト&文章を全面的にやって、それを内田さんと私が文章的に多少補足するような形になります。
 とにかく、いろんな意味でおかしい出来の同人誌になることは絶対確定なので、私も楽しみです。

 あと、今回の夏コミではこの本の他には内田さんのなのは本にスターライトブレイカーについてのバカ記事を書きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。