So-net無料ブログ作成
検索選択

テロ支援国家アイスランド [ニュース]

 ただし言っているのはイギリスのみ。

 金融危機で冷戦状態に 英がアイスランド銀行の資産凍結

 光デパートさんの某所で知ったのですが、余りにも展開が斜め上過ぎたので。
 流れとしては、

・アイスランドが金融危機で銀行を国有化し預金凍結
 高い利率に惹かれて、イギリスではアイスランドより人口の多い30万人以上が口座を持っていたが、保証無しで放り出されることに。

・イギリス政府は抗議したけど、らちがあかないのでイギリス政府が個人預金は保証することに。

・アイスランドの銀行にはイギリスの個人ばかりではなく、ロンドン交通局などの地方公共団体なども多額の予算を預金していることが判明。
 その扱いで大いに揉める。

・ぶち切れたブラウン政権が、テロリストの預金を差し止めることが出来る対テロ法を使用して、イギリス国内にあるアイスランドの銀行資産を凍結。
 対テロ法を使用したのは、一番手っ取り早く運用できる法律だから。

 どう見てもイギリスの逆ギレです。
 ありがとうございました。
  

 しかし小国にはありがちですが、アイスランド金融界も後ろ暗いマネーがかなり流れているとの噂が前からあり、そっち方面の手当とかどうしているのやら。
 他国を助ける余裕があるとは思えないロシアに支援を求めている事そのものがアングラマネーとの関連性という話もありますし。
 まあ、こればっかりは性質上「噂」の域を出ませんし、真偽は判りませんけどね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

Nike Shox Shoes

健康と人を理解することで自分の人生の2大幸せだった。
by Nike Shox Shoes (2011-01-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。